越後三条カレー衆

三条の活性化を目指す『三条カレーラーメン部会』の活動を中心にお伝えします。

カレーラーメンブログ 書いてます!

新潟県三条市で<噂の黒カレーラーメン>を販売する龍昇園が綴る『越後三条カレー衆』で 三条カレーラーメン情報を報告しています。 また こちらからも 三条市内のカレーラーメン情報がご覧いただけます。

嬉しいことです~

先日の三条新聞の記事です。 三条人の発信力が向上してきたという記事の中で 私たちの「三条カレーラーメン」を売り出す取り組みが紹介された。 今まで 三条人は「宣伝下手」と言われている中で 三条飲食店組合は カレーラーメンを三条名物と言われるまでに …

大人の凄さを思い知れ!(笑)

1/18(火) 今年も 近所の三条小学校から3年生児童12名がやって来た。校外実習で『三条カレーラーメン』を勉強するために。毎年受け入れる行事となっているが この日はいつも 子供たちのガキ大将になった気分で 心地良い思いを味わっている。(笑)今回は 3年…

日中友好に貢献

カレーラーメン部会に加盟する「中国料理 華園」さんが 昨年暮れに中国でカレーラーメンを披露した記事が 1/19日の新潟日報に掲載されました。 我らがカレーラーメン部会に加盟する同士の活躍が マスコミに紹介されることは何より部会の励みになります。 華…

これまでのブログ『越後三条カレー衆』から こちらに引っ越しました。 出来るだけネタが冷えない程度の タイムリーな情報を伝えてゆきたいと思っています。

これからも ガンバレ高徳!

Wカップブラジル大会もベスト8が揃い いよいよ大詰めを迎えてきました。 予選の日本代表戦の前日に行った地元出身の酒井高徳選手応援セール『豪得サービス』には 多くのお客様が応援を兼ねご来店いただきました。 参加店を代表して御礼申し上げます。 また …

今日もやります!

酒井高徳応援セール『豪得サービス』実施中! 初日の14日は 土曜日ということも有り 多くのお客様が高徳を応援に(?)駆けつけてくれ それはそれは大変な混み様でした。(笑) 「サポート三条」の加盟各店も用意した分の売り切れが続出 代変えメニューでお客…

NHK全国デビュー

23日朝 NHK『おはよう日本』で「サポート三条」の酒井高徳選手応援企画『豪徳サービス』が放送されました。 取材に来られた番組制作ディレクターから7:20頃と聞かされていたため まだかまだかとヤキモキする中 35分過ぎにようやく登場です。 取材に合わせ急…

緊急告知で~す!

明日 5/23(金) NHK『おはよう にっぽん』(7:00~7:45)で 『サポート三条』の「豪徳サービス」が紹介されます。 7:20ころに放送されるそうです。 ご覧ください。

酒井高徳応援セール

当地 三条出身で現在ドイツブンデスリーガーで活躍する酒井高徳選手が 来月からブラジルで開催される2014サッカーワールドカップの日本代表に選出された。 『サポート三条』では2012ロンドンオリンピック日本代表応援セールと同じく 今回も高徳選手応援『豪…

ブログタイトルの変更です

これまでの『食活サポート』ブログを 『サポート三条』に変更します。 『食』に こだわることなく 中心市街地活性化をサポートする仲間と共に イベントに協力する企画を考えてゆこうと思っています。 これまで同様 皆様のご協力をお願いします。