越後三条カレー衆

三条の活性化を目指す『三条カレーラーメン部会』の活動を中心にお伝えします。

大人の凄さを思い知れ!(笑)

f:id:supportsanjo:20160131213926j:plain

1/18(火)

今年も 近所の三条小学校から3年生児童12名がやって来た。

校外実習で『三条カレーラーメン』を勉強するために。

毎年受け入れる行事となっているが この日はいつも 子供たちのガキ大将になった気分で 心地良い思いを味わっている。(笑)

今回は 3年生と言うことで少し辛味を押さえてカレーを仕込んだが それでも少し辛過ぎたようで 何杯も何杯も水をお代わりしていた。(笑)

大人のカレーの凄さを思い知らせてやろうとチョットだけ手加減しただけだったが 帰った後 もう少し手心を加えてやれば良かったか。。。。と・・・(笑)

23日には 子供たちからの礼状が届いた。

http://hakkutu.net/005dialy/2016/01/19.html